実際のとこどーなん!?

英語の勉強法、書評、日々感じたことなどをだらだら書き綴っています。

地形を通して今を読み取る!!ーマンガでわかる地政学ー

どーもさすらい君です


今回読んだのはこち

「マンガでわかる地政学


マンガでわかる地政学 (池田書店のマンガでわかるシリーズ)

マンガでわかる地政学 (池田書店のマンガでわかるシリーズ)


地政学?最近流行ってるみたいだけど何なのそれ??」
こんな方にぜひおすすめの一冊!

私はもともと地政学が気になり始めていたことに加え、帯のイラストのかわいさにやられて購入。
内容も分かりやすく、地政学初心者の私でもスラスラ読むことができました!!

この本の一番のポイントは、何と言っても地図が多いこと!!

数ページに1度地図が掲載されているため、文章で紹介されている国や場所の位置関係を視覚的に把握することができます!

地政学か、、、気になってるけど、地理が苦手だから私には無理かも」何て人でも大丈夫!
むしろ現代情勢と一緒に地図を見ることで、国々の位置も覚えれます!

さらに現在の情勢を読み取るだけでなく、今後の世界の動きも考察しているため、読むだけで世界の全てが分かったような気になっちゃいます。笑

巻末に付録の地図が付いているのもgood!
1枚の地図に分かりやすく様々な情報がまとめられています。

地政学の入門としては間違いなくトップクラスの一冊です!
ぜひ読んでみてくださいねー!